広告


2007年07月 の記事一覧

sorachoco tea party vol.2行ってきた

7月29日 表参道FAB sorachoco☆Tea Party vol.2

いや~楽しかったよ。
sorachoco tea party

最初のセクションが終わって、
そらちょこTシャツを脱いだ後の
さとみたんのノースリーブ姿がまぶしかった。
脇が・・・あsdfghjkl

一番盛り上がった曲はアテンションプリーズですね。
で、バラードも音程を外さずに歌ってうまかったよ。
(バラードは歌がうまくないと歌えない!)

マーチャンダイズ買うはずじゃなかったんだけど、
思わず、さとみたんのかわゆさに、
DVDとクリアファイルを買ってしまいました。w

曲のリクエスト企画は、漏れの曲は選ばれなかったけど、
いい選曲だったと思います。
スピッツの曲とあともう一曲聴いたことがあるんだけど、曲名忘れた。www

最後のアンコールに浴衣姿で出てきてこれまた目の保養。ワクテカ。
特に、髪をアップにしたさとみーぬがたまらんかった。

明日、買ってきたDVDをゆっくり見ようと思う。

注文をつけるとすれば、
せっかくのライブなんだから、
客との掛け合いやEYEコンタクトがもう少しあってもな~と思いました。
稲村さんも花村さんも、パシッと前を見て歌ってました。
小さいライブハウスなんだし、客席に向かってライトがつくことがあったので
ステージからも客の顔が見れたと思うんですよね。
その辺、ライブの演出法を研究して欲しいと思いましたよ。

ゴスロリ少女探偵団逝って来ました。

7月22日 新宿MARS ゴスロリ少女探偵団 Premium Live

会場が2chだかブログだかにかかれていたとおり、
糞なライブ会場でした。
あの会場はせいぜい150しか入れちゃ駄目だろ。
入場の整理番号がほぼ300番の私は、
天井の低い最後列で見てましたよ。
というか、ちらちらと動く影が見えただけですけどね。
まぁ、170身長があるので、
それほど見えなくはなかったですが・・・www

内容は良かったと思いますが、
というかキャラソンは予習してないので、
知ってる曲はほとんどなかったけど・・・、
3人がテラカワユスなので許す。

まぁ、不満大爆発の遠征でした。
コナミよ、もっとましな会場でやれよ、ボケが!!!!!

橋本みゆき 1st LIVE 行ってきた

7月14日(土)

原宿のアストロホールであった橋本みゆきのファーストソロライブ
行ってきました。

橋本みゆきって誰かって?
アニメ「アイドルマスター」の1クール目OP主題歌「微熱SOS」を
歌っている歌手の方です。
1万枚ぐらいCD売れたらしいですよ、微熱は。


で、いや~、曲というと
その「微熱SOS」と「Screaming」(ねぶらの中のテラテラ通信の曲)ぐらい
しか知らなかったので、
速攻でファーストベストアルバム「lovey-dovey」を買ったり、
新作のセカンドベストアルバム「Prismatic colors」を買ったり
して予習したのですが、予習が足りませんでした。

とは言え、
演奏もグッドで音像が良く
(低音がちょっと強いけど音量はライブにしては控えめで
耳が痛くならない程度、ライブ終了後も耳がボーンとまったくしない音量)、
ボーカルの音楽からの分離もよく、
まだ聞き込んでない曲・あまり知らない曲でも
しっかりみゆきタンボイスを堪能できました。
歌は当然うまいです。ファーストライブとしては上出来でしょう。
時々歌詞を失念するのはまぁ愛嬌です。テラカワユス。

個人的に残念なのは、やはり予習が足りなかったことと
「Screaming」をやらなかったこと。
まぁ、ゲームやらアニメやらの曲をずいぶん沢山歌っているみゆきタンなので、
こちらがやって欲しいと思っている曲をやってくれないのは仕方ないです。
みゆきタンがゲスト出演していた
ネットラジオのよずりのを聞いていたら、
これまでの曲数が「50曲」とか確か言っていたので、
まぁ漏れるのもしょうがないな~と。
8月11日にも追加ライブがあるのでそちらでやってくれることを期待。
少しはセットリストを変えてくれるでしょう。

そうそう、8月の追加ライブのCD購入者限定先行でチケット
どうやら確保できたようなので(落選の恐怖の電話が期限の7月11日までに
かかってこなかったから)、その日の新幹線の指定席の
チケット早速予約しました。だって、お盆にやるんだもん。ぷんすか!!!
とても自由席で名古屋から品川まで1時間半立ちんぼ往復というのは
きついですからね。

いやー、それにしてもかわゆいですよ、みゆきたんは。
ノースリーブ姿に(下は何着てたかわからなかったけど・・・、
ライブ会場でのポジションが中ぐらいの所だったから、見えない)、
萌え死ぬっす。
思っていたより、目がパッチリしてましたわ。

で、マーチャンダイズは全部スルーで・・・。
雨降ってたし、帰りの新幹線に間に合うかというところだったしね。

ごめんね、みゆきタン。あんま、マーチャンダイズには興味ないんだわ。
タオルが標準or大きいやつだったら買ったかも、大降りの雨だったし。
小ぶりのハンドタオルは、男の漏れは使わないもんな。
Tシャツも黒だったのでスルー。
黒はメタル関係でいやというほど持ってるし、
夏は黒、熱いんだわ。太陽光を吸収して。www

というわけで、大雨・台風の中、東京まで遠征してきました。乙

ただ、声優関係のファンのあの乗り方にはいつもながらどんびくな~。
まぁ、ほとんどが10代~20代といった感じなんだけど、
もう少し、自由に乗れないものなのかね。
決まったメロのところで決まった合いの手入れて、
乗り方がつまらない、ゆとり世代は・・・。
漏れはHM・HRがコアに好きな音楽なので、
乗り方は自由にやらせてもらってます。www
(ゆとり世代の北朝鮮系マスゲーム的乗りにとっては迷惑かもね、
漏れみたいのは)
さすがに、モッシュピットはやりませんよ、こういうライブでは。www