広告


【ドラゴンズドグマ】

カテゴリ:【ドラゴンズドグマ】 の記事一覧

【ドラゴンズドグマ】潜入調査「霊廟に響く呪詛」

潜入調査「霊廟に響く呪詛」をクリアしました。
「救済が、どうとかこうとか」いうクエストです。

最初、話を聞かなくてはいけないメイソンが、
見つかりませんでしたね。

メインポーンに、知識があったようで、
何とか、貧民街というか下水溝(?)の、
メイソンと話せました。

で、他の人とも話して、
カタコンベ(地下墓地)攻略となりました。

グランソレンから、北西の方向にある入り口、
ちょっと距離ありますね。


まぁ、敵は、墓地だけに、
火属性か聖属性の攻撃エンチャと、
呪いを解く魔法を持ったメイジがあれば、
楽なんじゃないですかね。

青白く冷気が出ている石棺は、呪われます。w
ポーンも勝手に石棺を開けるので、
自分だけ気をつけていても駄目ですね。

ちなみに、最後にメイソンが捕らえていた幹部は、
やっぱり、殺りました。

で、上に上がると、来る時に通った橋の下に出ます。

まだ、地下墓地の全部を攻略しきってないので、
また、来なくちゃだな。

全員にピッケル持たせとくといいかも、
ところどころ、鉱石があります。


マクシミリアンから、受注するクエストも、
残すところあとひとつ!

竜征クエストの「奪われた砦」ようやくクリア。

竜征クエストの「奪われた砦」ようやくクリア。

城門を開く取っ手がないとか・・・w
宝箱にしまっておくなよ!!!

この取っ手探索に時間がかかりました。

あと、
サイクロプスx2とサイクロプスx1がウザイね。
時間をかければいいんだが、
何度仲間が死んだことか・・・

効果がパーティ全員のHP回復アイテム(なんとかの香水とか)が、
いくつかないときついね。

これで、
碑石の導き(文書解読)
奪われた砦(魔物侵略対策)

の二つのクエストを、終わらせました。

残りは、

潜入調査
遺跡調査協力

の二つのクエスト。

竜征クエスト4つ中、2つクリアしたので、
次に進めるっぽいけど、どうするかな。。。

ドラゴンズドグマ:魔性の力を持つ資格、ようやくクリア

サロモの魔道書、ゲットしました。
えらい、螺旋の塔の上部に、ありました。
最初、敵が、好戦的じゃなかったけれど、(話し合えるようだ)
どうせ、戦闘になるんでしょうからと、
全滅にしてやりました。

で、グランソレンまでアイテムで飛んで、
頼まれた人に、納品しました。

「贋作作ったらどうなの?」と遠まわしに、
ポーンたちが言うのですが、
贋作屋さん知らないので、作れない。。。w

ドラゴンズドグマ:クエスト「魔性の力を持つ資格」、あれ?北西の衝天砦跡じゃないの?

クエスト、「魔性の力を持つ資格」ですが、
前回、マーカーが2つ出たので、
まず、南のマーカー付近に行ったら、
南のマーカーが消えて、
北西のだけになったので、
北西が正解かなと、北西に行ったのですが、
そこの、衝天砦跡という場所には、
敵以外、何もありませんでした。
(女性だけで来ると、賊の長に会えるとか、
ポーンが言ってたので、別のクエストで、
何かあったのかも。。。全滅させちゃいましたが・・・)

で、グランソレンまで戻って、
地図を見ると、
南に、印が・・・。

仕方なくそこまで行って見ると、
フルボッコあっているやつが・・・
助けると、
サロモの魔道書を盗んだんだが、別のやつらに盗まれた、
とか言っている。

新たに地図を見直してみると、
マーカーの位置が変わり、
このあいだ、ぶらぶら探索で、
行った城っぽい所にマーカーが。。。


次は、そこのようです。

ドラゴンズドグマ:石切り場からのショートカット開通

マクシミリアンから依頼された
「奪われた砦(魔物侵略対策)」というクエストですが、
場所が分からないので、
グランソレンの街中で、
話しかけてくれオーラ全開のロン毛のにーちゃんの
「魔性の力を持つ資格」というクエストを、
やってみました。

が、なぜか、目的地のマーカーが地図上に2つ出て(バグ???)、
まず、行ったことのある範囲の中にあるマーカーのほうへ行こうと、
南に下った宿営地の近くまで行ったのですが、
そうすると、マーカーが消えてしまって、
残ったマーカーの、もう1個のほうが正解らしい。


で、残されたマーカーは、グランソレンから、
西北西の未開地帯。

このあたりから通じているのかな、
というところから、行くも、
途中で日が暮れてきたのと、
戦闘で、ポーンの体力が2~3割に
減ってしまっているのとで、
あとちょっとでしたが、
たぶん目的の物を持っている盗賊達相手に要戦闘なので、
「刹那の飛石」使って、グランソレンまでさっさと帰りました。


ちょっと心が折れたので、
他の未開地帯を探索して、
「石切り場」を発見して、
女を食べるのが好きなオーガ等を倒しつつ、
商人の言うとおりにし、
どこかへのショートカットを、
開通させました。
(クエスト「商人たちの抜け道」)

オーガ自体は、硬い意外、
難しくない。

というか、このドラゴンズドグマというゲーム、
部位破壊が必要とか、
ちょっとした工夫が必要だけど、
「基本強い敵=硬い」で、OKですか?


ちょっと、単調になってきたかな。
スカイリムよりは、簡単でサクサクだけど、
オープンワールドゲームとしては、劣化ゲーすぐる。。。

ドラゴンズドグマ:炎属性のクリムゾングレアと魔法ファイアボール

メイジの武器ですが、
炎属性武器のクリムゾングレアを持っているだけで、
火球攻撃が出来るので、
「ファイアボール」や「ファイアボール2」は、
装備してなくてもいいような感じですね。

実質、魔法スロット(炎)が一個増えるようなものです。


ただし、クリムゾングレアの火球と、
ファイアボール2の火球とどっちが強いかは、
わかりません。

ドラゴンズドグマ:「腐りかけの幻の肉」5個クエスト

「くさりかけ」は、1日2日寝かせれば、(宿屋で泊まれば)
簡単にできるのだが、
レアドロップの、幻の肉が、まぁ~でないことでないこと・・・

グランソレンの領土内の家畜に手を出すわけに行かず、
グランソレンを出たすぐのところの5-6頭いる
牛さんのところを狩ってるんですが、
80頭ぐらい狩って、1個しか、
幻の肉が、出ません!!!


幻の肉、確立小さすぎ。。。


500頭ぐらい、狩らないと、駄目かな・・・(笑

で、普通の腐りかけの肉・大肉は、
ショップで売るから、
かねが、20万貯まりましたw


ちなみに、「保存用」にするには、
ショップで売ってる「密閉瓶」と
「腐りかけの幻の肉」を、
調合すると出来ます。


  

スカイリムも、面白いよ!!!

ドラゴンズドグマ:ウサギとゴブリン、狩ってたら・・・

ウサギ狩るクエストとゴブリンを倒すクエストを、
受注してやったら、

10万もお金たまった。


クエスト吟味すれば、
結構、カネ、たまりやすいな。



ドラゴンズドグマ:4000R強もリムの結晶、稼いできやがった!

今日もゲームできておりませんが、
メインポーンが、
2人の方に雇われたようで、
4400R近くのリムの結晶を、
稼いで帰ってきました。

一人の方は、腐った大魚をプレゼントに選んでくれて、
わかってる方なのかな~と。wwwww


IDは、「minorin31415」ですので、
検索してみてください。

気に入ったら、ポーンとして雇ってみてください。
まだレベル10台のメイジなので、
初期攻略用の火属性攻撃メイン+回復魔法で、
敵がドロップしたアイテムを収集するスキルもあります。
(落ちているペットボトルを飲む特技とかに由来・・・(冷笑

20120530-1
1215Rが、今持っているリムの結晶の量で、
「リムの結晶」と書かれた下の欄が、
稼いできた分です。

20120530-2

腐った大魚でも食べます。(笑っちゃうね



↑スカイリムも面白いよ。

ドラゴンズドグマ:グランソレンの地下で、詰みそうになる。。。w

おいおい、無限触手かよ!!!

しかも逃げるらせん状のところまで追いかけてくるじゃん!!!

回復薬、普通のとちょっといいの、
20個と10個買ってなかったら、
完全に詰んでました。

ポーン、何回、戦闘不能になったやら。。。

セーブスロットが1個しかないとか、
糞ゲーだな、カプコンはーーー