広告


豪ドルMMF天井買いの人柱

カテゴリ:豪ドルMMF天井買いの人柱 の記事一覧

人柱シリーズ:豪ドルMMF、終了。

貧乏なので、
やはり、レバレッジが効いてないと、
損益が緩慢すぎて、つまらない。

豪ドルMMF、約100円の損で終わります。

20120328-1


なんだか、豪ドルMMF人柱シリーズも、つまらなくなってきたので・・・

やめます。

売却注文出しました。

豪ドルMMFを1万円分、買ってみた、天井でね!!!

現在、短期豪ドル債オープン(毎月分配型)という、
投資信託がはやっているようで、
グロソブに続いて、
懲りないな~という感じなのですが、
タコ足配当にもかかわらず、
毎月100円という分配金が人気のようですね。

さすがに、今の豪ドルのレベルで、
手数料が高い、
この短期豪ドル債オープンを、
買いたいとは思いませんが、
基本スプレッドだけの豪ドルMMFならいいかなと、
1万円分注文を入れてみました。

ちなみに、課税前で、3.6761%の利回りです。
利回りは、1週間ごとに変動し、
月末に、1ヶ月分まとめて利息が、
税金を源泉徴収されて、払われます。
なお、もろもろの手数料(信託報酬)は、
年率0.91%かかります。
ただし、勘違いしやすい点ですが、
利回り「3.6761%」というのは、
0.91%の信託報酬を引いた後の、
税引き前利回りです。


為替レートの差による利益は、
非課税です。




先ほど、注文の結果が反映されたようで、

約定日     2012/03/05(月)
約定為替レート 87.77豪ドル
口数      11393口
約定金額    9999円

となりました。

約定状況スクショ:
20120305-0



うまく、天井で買えたようです。

「豪ドルMFFを天井で買って、利回りで勝てるか~???」
という人柱シリーズです。
月末に、利息が入るので、月初に月一更新したいと思います。

最近の豪ドルMMFの約定レートのスクショ:
20120305-1

ほぼ天井で買えた模様!!!