広告


【デモンズソウル・ダークソウル】

カテゴリ:【デモンズソウル・ダークソウル】 の記事一覧

ダークソウル:センの古城の中盤ぐらいまで進んだんじゃないのかな?

玉ころがしの部屋のレバーを奥側に動かして、
(といっても、どう動かせばいいのかまだ分からん。。。w)
左奥の細い通路を行って、
その先のギロチン細道の
2つ目で、落下死したところまで進みました。

結構、進んだんじゃないのかな?

黒騎士の剣+2か+3かな、使っているんだけど、
生贄刀+10試しに使ってみたけど、
HP回復は、いいかもしれん。
微回復だけどねw

まだ、篝火でのエスト瓶回復、10だしなーーーwww


広告



ダークソウル:飛龍の谷攻略

最初に毒矢と火矢で倒した、
アストラの直剣のそばにいた大きいドラゴン以外は、
雷属性の攻撃が主の青い竜が、
6匹いるだけですね。

毒矢でチクチクやってましたが、
HPが1000ぐらいなので、
らちが明かないと思い、
最初は、死にまくりでしたが、
何とか雷攻撃をよけつつ、
黒騎士の剣+3両手持ちで、
4発ぐらいで倒せるようになりました。w

盾は、雷カット率65の紅白の円盾で戦いましたが、
ウッドシールドも同じ雷カット率65なので、それでもいいかも。
もちろんもっと雷カット率が、高い盾があれば、言うことないですが。。。

青い竜が3匹固まっているところの、
奥の大きな門が開くのかなーと思ったが、
開かず。

ハシゴを上ったところに、
赤い涙石の指輪があるのみで、
あとは、狭間の森への上りエレベーターがあるだけ。

ちょっと拍子抜けのエリアです。

ボスはいないのかと探し回りましたが、
いないようです。


広告



ダークソウル:センの古城と飛龍の谷。そして、青ニートついに狂う!

ダークソウル、DLCが来るまでには、クリアしておきたいなーーー(遠い目

なんて言ったのは、誰でしょうか???www

ははははは・・・


で、久しぶりに、ゲームやりました。
ダクソです。


センの古城、楔のデーモン4匹倒してからは、
序盤のギロチンぐらいで、昇天しまくりで、
全然進めないので・・・

病み村で、小ロンド遺跡から飛龍の谷へ行く、
カギを拾ったなーと、思い出し、
飛龍の谷へ行ったら、
(途中、小ロンドで、武器強化とかしてたら、
そろそろ本気出すかとか言っていた『青ニート』が、
襲ってきやがったので、
黒騎士の剣で、ばっさりやってやりました。)

さっそく、竜がいるじゃないですか。
まぁ、飛龍の谷だから、いるのは当然ですが、
火矢・毒矢で、チクチク遠くから狙って、倒しました。
合計60~70本ぐらい使ったかな。
本体より、翼のほうが2倍ぐらいダメージが通って、
50ぐらい効いたので、
体力は、3000~3500ぐらいかな。

黒騎士の剣で、近接戦はちょっとつらいなー。


倒した後、ドラゴンのいたところに、
以下アイテムが落ちてました。

・竜紋章の盾
・アストラの直剣

アストラの直剣は、ステータスが、
信仰14必要で、
全然振ってないので、つかえんわ。

で、この日は、火継ぎの祭祀場まで、帰りました。

DLCに参加できるのは、いつの日なんだろう???


広告



【ダークソウル】センの古城の楔のデーモン、苦戦しましたーーー

センの古城の
楔のデーモン、
4匹いるうちの2匹は、
まぁ、簡単でしたが、
残りの二匹に苦戦しました。orz

結局、呪術の「鉄の体」を使って、
倒せました。

武器は、「黒騎士の剣+3」だったかな
それを両手持ちで・・・www

もちろん、足が遅くならないように、
「錆びた指輪」は付けてますよ。


本線のセンの古城攻略は、
なかなかむずいねーーーw

DSで昔やって積んでた
アルカイックシールドヒート、はじめちゃったし、

ドグマ風見さんの放送見て、
DSの風来のシレン、新しく買っちゃったし。
(今日不在で、明日、再配達来るんだけどね・・・)


ダークソウル、DLCが来るまでには、クリアしておきたいなーーー(遠い目


広告



ダークソウル:病み村のクラーグ撃破w

久しぶりに、
積んでいたダークソウルやりました。
途中まで進めていた、病み村ですが、
病み村の2つ目の篝火が見つからなくて、
最下層まで下がってました。

そこからスタートしました。

だいぶブランクがあいているので、
リハビリもかねて、ゆっくりと進めました。

そうしたら、かんたんに、2つめの篝火も見つかって、

クラーグ戦も、10死はしなかったです。

ようやく、2つ目の鐘を鳴らせました。


ただ、飛竜の谷への道は、開けませんで、

鐘が鳴ったことで開いた、

センの古城へ行きました。

が、死にまくり。www

楔のデーモンは、計4匹いるうち、

2匹は倒したのですが、

残りの、2匹は強くて・・・

ギロチンにもすぐひっかかって、

つるっと下へ落とされて、落下死するし。。。


ここでまた、積みそうだな~~~



ダークソウル、DLC同梱して、お安くなって、10月25日発売!!!

この商品の発売予定日は2012年10月25日です。


広告



ダークソウル:病み村www 毒沼まで

朝早く起きたので、
病み村、攻略するかな・・・orz
と思い、

行ってきました。

なんとか、1個目の篝火までいけて、
毒沼までもいけたんだけど、
2個目の篝火が見つからないので、
最下層の篝火まで、
戻りました。

毒消し、もっと要るわ。
30個じゃ足りんな。

心理的につむので、
さすがに、wikiの地図を見ながらやってます。www


広告



病み村の人達、好戦的だし、硬い。。。www

これ、レベル上げなきゃ駄目かな。。。
あと、武器の火力も。

それから、遠方から、毒矢か毒ナイフか、
投げてくるやつ、どうにかしないと、
蜘蛛の盾+5構えていても、
横から、ズバッとやられる。。。w
そうすると、黄色ゲージの毒。
これの解毒剤が、1個1000ソウルなんだな~~~。(TOT)


広告



ダークソウル:錆びた鉄輪と毒咬みの指輪ゲット

錆びた鉄輪は、北の不死院で探してきました。

鳥さんに、運んでもらいました。

黒騎士2体も、かなり死にまくりましたが、
倒せました。ドロップは、剣でした。盾欲しかったんだけどな。。。

残念・・・。orz

床が落ちて、戦闘になるところの、
はぐれデーモン、かなり強くて、
何度か挑戦したものの駄目。
後回しだな。
敵の範囲攻撃が卑怯。orz

あと、チュートリアルで、
死に絶えた戦士が亡者になって襲い掛かってきました。
斬って捨てましたけど。

あと、おかしな人形とかいうのを拾った。
何のアイテムかは、わからんが。。。


毒咬みの指輪も買ってまいりました。
ガーゴイルと戦った屋根の向こう側の鐘の下にいるNPCからね。
道中、亡者が、10体ぐらい襲ってくるところで、
フルボッコにされた。www


病み村、ちょっと行ってみましたが、
攻撃受けると、すぐ黄色の毒ゲージになるwww
たまらんわ~


広告



ようやく、貪食ドラゴン倒せた。



防具を+7ぐらいまで上げたので、硬くなってます。
今回は、死ぬことなく倒せました。


広告



ダークソウル:貪食ドラゴンに備えて・・・

「緑楔の大欠片」マラソンをやりつつ、レベル上げしてました。

で、防具も+7ぐらいまで上げました。

バルデルシリーズで、そろえてないけどね。
頭と足は別のはめてます、重量的に、重いんだもん。
対毒的にもね。


広告