広告


403 FOBIDDEN

カテゴリ:403 FOBIDDEN の記事一覧

スフィアのセカンドアルバムについての当ブログのコメントを・・・

そのまま2ちゃんねるのスフィア板に転載した人がいるようなので、
たぶんこの人かな~という人を、アクセス禁止にします。
初回アクセスが、2010年8月8日なので、みのりんファンだと思うのですが、
ちょっとキモイので、アク禁にしますので。

ちなみに、該当IPは xxxxxxxxx.zaq.ne.jp(JCOM)
です。

当人にとっては、当ブログが消滅したように見えるだけです。




追記:可変IPのようで、ブロックできてな~い。orz orz orz

「コメント・TB拒否」と「アクセス禁止」は違うようだ

いろいろ、ためしてみまして、
「コメント・TB拒否」と「アクセス禁止」は違うようだということが、
わかりました。
==================

「コメント・TB拒否」は
例えば、O C Nユーザーをまとめて拒否るのであれば、

.ocn.ne.jp (全ユーザー)
.tokyo.ocn.ne.jp (東京のユーザー)

とか、書くだけでいい。
正規表現とか使えるよとか書いてあるけども、
fc2側のサーバーがまともに機能してないようで、
正規表現で拒否ってもコメント・TBできてしまうので、
正規表現は使わなくてもいい。

「コメント・TB拒否」は
もちろんピンポイントのIPの拒否もできる。

==================

それとはアク禁は、別で、
ピンポイントのIPがわかってないと駄目。

だから、固定のIPじゃない人は
閲覧を拒否れないということがわかりました。


あー、疲れたよ。。。

O C N を完全アク禁にする正規表現を完成(?)

以下サイトを参考にして、
O C N を完全アク禁にする正規表現を完成させました。 まだ、駄目なようです。追記参照。

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/blog-entry-1032.html
http://hodade.adam.ne.jp/seiki/page.php?checker2

ありがとうございます。
特に2つ目のリンクの正規表現チェッカーは、
大変役に立ちました。

O C Nを完全アク禁にする、正規表現は以下の2つです。

p\d{2,5}-ip\w+\d{2,5}\w+\.\w+\.ocn\.ne\.jp
p\d{2,5}-adsa\w\d{2}\w+\d-acca\.\w+\.ocn\.ne\.jp

ちょっとこれで様子を見てみようかと思います。


追記:
15分ぐらい見てましたが、
4人ほど、いらっしゃった。
あ~。。。駄目なのか ><

最初の方のを、ちょっと変えてみた。
p\d{2,5}-ip\w{1,5}\d{2,5}\w+\.\w+\.ocn\.ne\.jp

追記2:
まだ駄目。
すり抜ける人がいる。

考え方を変えて、[a-z0-9]+の塊をUNIXのワイルドカード風に使って、シンプルにしてみた。
[a-z0-9]+-[a-z0-9]+\.[a-z0-9]+\.ocn\.ne\.jp

追記3:
これでもだめ、駄目
さらにシンプルにしてみる。

.*\..*\.ocn\.ne\.jp

追記4:
.ocn.ne.jp
を追加してみるも、駄目。
もうやりようがない・・・。
ピンポイントのIP以外は、アク禁できないのかな~???(謎)
無料ブログの限界かね。。。

O C Nのアク禁の正規表現がよくわからん。。。

アクセス解析を見てると、
O C N の一部の人が、
アク禁をすり抜けて見に入ってくる。。。

ん~。

試しに、自分のPDAのIPを禁止にしておいて、
そのIPで見にきたら、
「404 NOT FOUND」と表示されていたので、
アク禁というよりは、
偽装消滅といった感じだが、
アビューズしてきた当人は、固定IPらしいので、
ピンポイントでブロック。というか、消滅。

評判の悪いO C Nのサポートが、
アビューズ対応の仕事をしないのでね~。

403 FOBIDDEN for all OCN users

p15170-adsao02sappo2-acca.hokkaido.ocn.ne.jp

wrote a abuse comment.

abuse_comment

I reported it to OCN this morning ,
but OCN "DO NOTHING". There is no reply at all.

so...

from now on
403 FOBIDDEN for all OCN users(ocn.ne.jp, ocn.ad.jp)


ENJOY FOBIDDEN !!!   lml(^ ^)lml