広告


【ドラクエ9】

カテゴリ:【ドラクエ9】 の記事一覧

まさゆき、9階までしかダイブ出来ず。。。

スラドミの帰りの新幹線で、
クリア後のドラクエ9、レベル上げしようと、
まさゆきにダイブしたのですが、
9階までしか行けなかった。。。

まほうつかいのMPがきれたので、
雑魚敵を倒せなくなり、リレミト。

MP回復薬持ってかないといかんな~。
雑魚敵はそう強くはない。

が、地図が、迷う迷う。


広告



チート地図の判別が・・・

『ドラゴンクエストIX』改造したデータとの通信や未配信の「大魔王の地図」受信に注意
9月14日21時8分配信 インサイド


スクウェア・エニックスは、好評発売中のニンテンドーDSソフト『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』において、改造したデータとの通信や未配信の「大魔王の地図」について注意を呼びかけています。

【関連画像】

『ドラゴンクエストIX』では、すれちがい通信で不特定多数のプレイヤーの宝の地図を交換することが出来ますが、任天堂が許諾していない装置を使って入手した大魔王の地図を受け取り、その地図でゲームをプレイするとゲームデータに悪影響を与え、正常にゲームがプレイ出来なくなる可能性が出ると警告しています。

また、ワイヤレス通信を使ったマルチプレイにおいては、ホストとなったプレイヤーがゲームデータを改変していた場合、本来入手できないはずのクエストが子機側に追加されてしまいます。知らない人とマルチプレイをプレイするのは控えたほうがいいでしょう。

2009年9月11日現在、正常なプレイで特定のモンスターの名前がついた大魔王の地図が手に入れられるのは以下の物のみです。

■『ドラゴンクエストIX』ゲーム内で入手可能な大魔王の地図
・バラモスの地図
・ムドーの地図
・ドルマゲスの地図
・竜王の地図
・デスピサロの地図
・ミルドラースの地図

■『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』から配信される大魔王の地図
・シドーの地図
・デスタムーアの地図

上記以外の大魔王の地図は現時点では入手不可能であり、不正に手に入れた地図になります。万が一すれ違い通信で受け取ってしまった場合は、捨ててしまえば正常なゲームプレイに影響は出ません。

シドーとデスタムーアの地図に関しては、正常に手に入れたのと不正に手に入れたのが判別が出来ない為、アミューズメント施設などに設置されている『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』の筐体から配信されているのを自分自身で受け取るのが望ましいですね。受け取った際は、ゲームをプレイしている人にお礼の一言を忘れずに。

なお、地図の発見者の名前は『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』の1Pプレイヤー名になります。

===================================
>シドーとデスタムーアの地図に関しては、
>正常に手に入れたのと不正に手に入れたのが判別が出来ない為、
>アミューズメント施設などに設置されている
>『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』の筐体から配信されているのを
>自分自身で受け取るのが望ましいですね。

エッ?
工工エエエ('д`)エエエ工工
つまり、貢げということですね。

なんとも、厄介な・・・


広告



世界を救ってきました。

ドラクエ9の話ですが・・・。

っていうか、宝の地図を無駄にダイブしていたため、
未転職・レベル60越しぐらいで
ラスボスに勝ててしまいました。(笑)

ラスボス、弱い・・・


広告



残された運命の地図Lv58(通称:ユノ)、ダイブしてみる

残された運命の地図Lv58、
通称:ユノの地図にダイブしてみました。

9階は、はぐれメタルだけしか出ないというので。。。


確かに、はぐれメタルしかいなかったけど、
連れている雑魚が・・・、雑魚が・・・

これです。

yuno-map

真ん中のやつ。
にっくき、スライムマデュラです。。。

が、「剣」の特技・ミラクルソードで
ダメージを与えられることが試行錯誤の結果わかったので、
たびげいにんとせんしの二人がミラクルソードで攻撃し、
そうりょには、とにかくベホマラーを唱えさせ、
まほうつかいには、バイキルトを唱えさせれば、
数ターンでスライムマデュラを倒せます。
攻略法、完成。

が、アイアンブルドーが出てきたりと、雑魚敵がウザイです。。。


広告



ドラクエ9:平野綾さん、「AYA STYLE」健在。

みのりん(たびげいにん)・・・メイン
ごとぅーざ(せんし)
あや(そうりょ)
おのでぃ(まほうつかい)

で、パーティーを組んでるのですが、
あやの格好がひどいです。
AYA STYLE健在です。

aya_style


ちなみにみのりんはこれ。ポニーテールです。
アニサマのフィナーレのポニーテールとかぶった!!!

minorin_style

それにしても、

==============
プレイ時間 86時間53分
戦闘勝利回数 1790回
錬金回数 77回
称号獲得回数 31回
クエストクリア回数 13回
宝の地図クリア数 54回
すれちがい来客数 490人

討伐モンスターコンプ率 71%
おしゃれカタログコンプ率 19%
収集アイテムコンプ率 43%
錬金作成コンプ率 10%
==============

って、もうガナン城で、
あと少しで、クリアだと思うんだが、
この時点で、アイテムコンプ率が43%って、
えらく低いな~~~

宝の地図にダイブしてゲットするアイテムが多いのか、
錬金で作るのが多いのか?


広告



ドラクエ9:ガナン城入り口まで来た。

ようやく、ストーリーモードは、
ガナン城の入り口に来ました。
ゲルニック将軍がいきなり現れて、
まぁ、将軍は簡単に倒せて、
昨日はセントシュタインに帰って、
終了しました。

というか、メインストーリーの敵、弱すぎ。
無駄に宝の地図ダイブしてるからなんだろうと思うけど。。。

さて、もう佳境かな。。。


広告



ドラクエ9:「カグツチのこて」がでない

黒竜丸が「カグツチのこて」(2%)を出してくれない。。。orz

他の人から貰った地図で、
アイテム名と確率はわかってるんだけど、
自分の地図で出そうと思って、
一番最初の地図を10回ぐらいダイブしたけど、駄目でした。

2%はきついな~。
50回ダイブしてやっと1回だからな~


広告



ドラクエ9、wifiで遊ぶための機器

ドラクエ9でwifiを使うと、
ショッピングが出来たり、追加クエストがあったりと、
何かと便利です。

wifiは敷居が高そうに感じるかもしれませんが、
1500~2500円でUSBタイプの無線LANが出来るようになります。

しかも、DSiやDSlite/DSだけでなく、PSPなどのゲーム機やiPhoneもつなげられます。

また、xlink kai(主にPSPモンハン用)にも対応している商品が多いです。


プラネックスのgw-usmicron・・・下のgが発売されたので、旧型になりますが、
XPはこれで十分かと。安いし。ただし、初期設定が難しいです。



プラネックスのgw-usmicron-g・・・新型です。設定が改善したのかな?


バッファローのWLI-UC-GN・・・DS/PSP/Wii/「プレイステーション 3とAOSSで簡単に接続できます。



広告



ドラクエ9:すれちがい通信が470人越え

アニサマ09ですれちがい通信が472人になりました。
約200人増えました。
地図目的より、人数目的。

1日目は、さいたま新都心駅でだいぶ釣れました。
2日目は、会場に入って、始まるまでの30分ぐらいで、
外周の、邪魔にならない通路隅に座って、釣ってました。
釣ってる時間より、リッカと話している時間のほうが長いという、
入れ食い状態でしたよ。
さすが、360万本売ったソフトだけはある。
3日目、帰りの日は、
品川駅構内の2階のスターバックスで
アニサマの感想をザウルスに打ちながら、釣ってました。

ストーリーのほうは、全然進んでません。(笑)


とある方からもらった、Lv42の地図で、
10階に「はぐれメタル」が出るよとプロフィールに書いてあったので、
ダイブしてみたのですが・・・
9階でスライムマデュラ・アイアンブルドー・サタンメイルが出現。。。
この時点でイヤーな感じがしたんだが、
スライムマデュラだけは避けて、地下10階まで到達したものの、
はぐれメタルとエンカウントしたら、
雑魚敵として、スライムマデュラとアイアンブルドーをつれてやがる。。。

はぐれメタル2匹とアイアンブルドーはまぁ倒したものの、
マデュラの光線で、全死でした。。。
はぁ~~~~

あと、
プレイ時間・レベルと照らして、チートっぽい地図を3~4枚ぐらい掴まされました。
全部捨てましたが。。。
チート地図は個人でこっそりやってくれよ。。。
他人に配るな!!!

まさゆきとロッカーは蔓延しすぎ。。。
まるで、新型インフルエンザ並み。
既に持っているので、申し訳ないが、もらったのは、全部捨てましたが。


広告



ドラクエ9:+3ていうのは、3回転生したんかね???

gaburiel

すれちがい通信した、ガブリエルさんの御紹介。

8月15日にロイヤルルームに通しているので、
みのりんの写真集を予約しにアニメイトに行った日なので、
名古屋駅近辺ですれちがった人だと思いますが、
半端ないっす。。。

ドラクエ9は7月11日に発売されているから、プレイ日が37日で
プレイ時間が231時間って、1日6~7時間やってる計算になりますな。

戦闘勝利回数 7969回!!!
宝の地図クリア数 569回!!!

名前の横の「+3」は転生の回数かな???

gaburiel-map


貰った地図も凄そう。。。
プロフィールに中断技とか書いてあって、
ちょっと今の私では意味がわかりませんが・・・。
2ちゃんねるで聞きますかね。

場所もわかんねー。。。
世界地図見て、
せいすいとせかいじゅのは持って、
ちょっと行ってみるかな・・・。

PS
http://www12.atwiki.jp/baramos/pages/53.html
地図wiki見てたら、載ってたよ!!!この地図!!!
しかも俺、当人のガブリエルさんから貰ってるし。。。
中断技の内容は以下のようです。

>内容:中断即ソーマ3個(B13F×1 B15F×2) 即げんまB16F×1

う~ん、意味がわかんないぜ。。。ソーマとかげんまとかってアイテム名??? 


広告